2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 
今日は、以前から計画していた「火曜日プロコース・大人の遠足の日」でした。

遠足とはいうけど、実際は浅草〜蔵前あたりの材料屋さん等を回るというツアーです。
多数回るのは徒歩等だときついので、今回は車で移動してきました。

僕が普段行っているとことか、オススメのものとかを短時間で満喫できるという

そんな新企画ですw




この日は天気もよく、観光客もかなり多かったです。

賑やかな浅草って、個人的にはなんだか嬉しい。








まず1軒目は、浅草の仲見世にある「かね惣」。
ここの包丁は非常に評判もよく、個人的にも愛用しています。

http://www.kanesoh.com/





包丁を買うと、希望すれば刃を出してくれます。

刃物屋さんが研いでいる様子を見て、生徒もテンションが上がっていますw
研いでいる最中に質問してみたり・・・






・・・結局、全員購入w

僕もいつもと違う幅・厚さのものを計2丁購入しました。
いろいろと親切に教えて下さるし、革包丁を買うならオススメです。

革包丁は、白紙と青紙があるので注意!(この辺のマニアックな話はまた改めて・・・)




この遠足の時間が計3時間強。

しかし、このかね惣で半分の時間を使ってしまったので・・・
この後は、トップスピードで回っていきました。



小島台助商店(材料屋)〜宮崎(材料屋)〜シューズマシンセンター(ミシン全般)

Kファスナー(ファスナー)〜角田商店(金具等・副資材全般)〜 作業場に戻る。




短時間の割には、いろいろと見て回れたかな?と思っています。
本当は、もっと革屋さんとか見て回りたかったけど、また次回ということで・・・

なかなか一人では回れないけど、こういうのがあると一人でも次行きやすいかなと。

またいろいろと企画したいと思っています。




http://homepage2.nifty.com/kijim-earl/

comment