2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

 
先週の土曜日、通常のプロコースでした。

いつものメンバーの1人が、展示・受注会なので・・・お休み。
・・・「せっかくなので、みんなでいってこようか」とこっそり提案。

話は聞いてても、なかなかみんなで実際に見る機会ってないしね。


僕・他の生徒2人で、車で行ってきました。
向かった先は、青梅!






「あした天気になれ」

Waldweg(ヴァルトヴェーク)靴の展示と受注会

4月25日(金)〜29日(火)
open 11:00〜20:00

CREPE COROMO 青梅市河辺町5−29−27
青梅線河辺駅北口から線路伝いに立川方面へ徒歩5分




クレープ屋さんで、展示・受注会をやるって珍しいなーと思いつつ・・・

1時間半ほどで無事に到着。


うん、確かにクレープ屋さんだw

河辺駅そばにある、クレープコロモというお店です。

外から見ても、メニューが豊富!
各々頂きましたが、クレープ・コーヒーが非常に美味しかったです。


 



展示会場(お店)に3人で登場。

Waldwegの長谷川さん、唖然としながら・・・

「え?なんで?なんでここにいるんですか?!」
・・・と。

そうだよね、本来授業をやってるはずなのでw



展示会場の様子です↓

   

 
 


スリッパ・サンダル等、好きな革にて糸も選べてオーダーが可能です。

みんなでゆっくりと、展示の様子を見てきました。
他の2人も、いい刺激になったよう。




その後、せっかくなのでWaldweg の工房にお邪魔してきました。
古民家を生かした工房、すごくいい雰囲気です。

http://waldweg.jp/



展示会の話をしたりしつつ、そこで行われたのが・・・

革漉き機のフルメンテナンス!
いまいち、調子が悪いとのことで出張機械屋となりましたw


2時間近く、部品変えたり・足りないパーツは作ったり・・・調整。
いやー、いじり甲斐がありましたw

目の前でバラしたり、構造を知るって意味では良かったんじゃないかな?
「こうなっていて、こうするとこう変わるんだね」って勉強になったようです。





結構遅くまでだったけど、充実した1日・授業となりました。
いつもと違った感じで、楽しかったですよ。

遠かったけど、青梅はいいところでしたw



長距離運転という事で、ナビの燃費を見てみたら・・・




いつもは下道の平均で、5.1km・・・

高速走行になると、一気に跳ね上がります。
ひゅー!
無駄にテンション上がるー!




来月も、吉祥寺にて受注展示会が行われる様子。

詳細は、また改めて告知したいと思っております。
楽しみ楽しみ。





http://homepage2.nifty.com/kijim-earl/

comment